海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】夢のような仕事!? 座り心地を確かめる「ソファ・テスター」になった女性(露)

忙しく動き回らず、自分のペースで楽にお金を稼ぎたいという人は決して少なくないだろう。そんな方にうってつけの仕事があるようだ。ソファに座ったり、立ったりしてその座り心地や耐久性、安全性などを確かめる仕事、その名も「ソファ・テスター」である。

『Oddity Central』が伝えたところによると、2月にロシア・バシコルトスタン共和国の首都ウファで大手家具会社「MZ5 Group」が「ソファ・テスター」なる新しい職を一般募集した。

全ての家具は専門の研究施設ですでに試験済みだが、経営側は「実際の生活でソファを使用している人たちからの反応や意見を購入者たちは必要としているのでは」と考えて今回の「ソファ・テスター」の募集に至ったという。

仕事は一日10時間のフリーランス(自由契約)で、ソファの座り心地や安全性を確かめるというものだ。なんとも働き心地のよさそうな仕事内容に応募は殺到した。「MZ5 Group」のスポークスマン、アナスタシア・ラスキーさんによると、数日間で5,000人以上の応募があったと言い、以下のように話している。

「私たちは応募者に対して数回にわたり審査しました。履歴書を確認して、応募の動機ももちろん尋ねました。」

そして最終審査に残った7人から選ばれたのが、

1 2