イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、英国での警察警護をめぐる法的争いに敗れる 私費による警備は要求できないことに

ヘンリー王子が司法審査を求めることができないとの判決を下した。

チャンバーレーン判事の判決文によると「私の判断におけるこの点に関する簡潔な答えは、RAVECは富裕層があらゆる警察サービスの費用を支払うことを認めることが公共の利益に反するとは言っていない、ということです」と記され、こう続けている。

「これらのサービスは、たとえばスポーツやエンターテイメントのイベントで提供される警察サービスとは種類が異なり、限られた数の高度な訓練を受けた専従の警察官が、自らの危険を顧みず委託者を守るために派遣されるものだからです。」

「RAVECの理由は、他のサービスが有料であってもこれらの(警察)サービスが有料であってはならない政策的な理由がある、というものでした。その理由には、不合理と言えるようなものは見当たりません。」

ヘンリー王子とメーガン妃は今月16日に米ニューヨークでのイベント出席後、パパラッチから執拗な追跡を受けた。夫妻の広報担当者は、声明で「パパラッチの一団に2時間以上追跡され、大惨事に近いカーチェイスに巻き込まれた」と伝えていた

しかし当時現場にいた人々からは、ヘンリー王子側の主張とは異なる証言が出ていた。

パパラッチによる追跡時、夫妻とメーガン妃の母ドリアさんを乗せたタクシー運転手は、大惨事という表現について「すべて大袈裟なもの」だと語った。さらに匿名のパパラッチは英TV番組の取材に応じ、「危険な運転をしていたのは、ヘンリー王子達を乗せた車だった」と述べていた
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2