イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】英ソフィー妃、護衛の警察バイクと衝突した高齢女性にお見舞いの言葉を送る

エディンバラ公爵夫人ソフィー妃をエスコートしていた警察のバイクが、歩行者と衝突事故を起こした。この事故で80代の女性が病院に救急搬送されたが、重篤な状態だという。その後バッキンガム宮殿は声明を発表し、ソフィー妃が負傷した女性と家族に向けて「心からの思いと祈りを捧げています」とお見舞いの言葉を伝えた。

チャールズ国王の弟エディンバラ公エドワード王子の妻ソフィー妃をエスコートしていた警察のバイクが、歩行者と衝突する交通事故を起こしていたことが明らかになった。

ロンドン警視庁が発表したところによると、事故は10日午後3時21分、ロンドンのアールズコートにあるクロムウェル・ロードとワーウィック・ロードの交差点付近で発生した。

現場にはロンドン救急車サービス(LAS)とロンドンの航空救急が駆けつけ、負傷した80代の女性は病院に搬送されたのちに市内にある主要外傷センターに移送されたが、女性は重篤な状態だという。他の負傷者はおらず、現在は事故について調査が進められている。

その後、バッキンガム宮殿は声明を発表し「公爵夫人は、負傷されたご婦人とご家族に心からの思いと祈りを捧げています」とソフィー妃に代わって述べた。

そして「彼女は救急隊の迅速な対応に感謝しており、今後の進展を見守るつもりです。事故の調査が続いていることから、これ以上のコメントは差し控えます」と加えた。

現役公務を行う王室メンバーであるソフィー妃は、

1 2