海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】4時間18分かけて担架で下山した犬、一緒に登山した飼い主に「愚かで無責任」と非難殺到(英)

今月13日、イギリス湖水地方の山岳救助隊のもとに救助要請が入った。ペットの大型犬を連れて登山をしていた飼い主からで「歩き疲れた犬が下山しようとしない」という連絡だった。その後、現場に駆けつけた救助隊により犬は担架に乗せられ、4時間18分かけて無事に下山したが、世間からは飼い主を非難する声があがっている。英ニュースメディア『Metro』『The Mirror』などが伝えた。

5月13日、イギリス湖水地方(北西部カンブリア郡)の「ケズウィック山岳救助隊(Kinder Mountain Rescue Team、以下KMRT)」のもとに救助要請が入った。

それは英イングランド最高峰「スカーフェル・パイク(Scafell Pike)」の登山者からで、ペットの大型犬を連れて標高3209フィート(約978メートル)の山頂まで登ったものの、疲れ切った犬が寒さの影響もあって自力で下山できないという内容だった。

連絡を受けた救助隊は、飼い主に下山を促しながら現場に向かった。そして中継地である「グレインズ・ギル(Grains Gill)」で合流した後、疲れ果てた犬を担架に乗せて4時間18分かけて下山した。

救助の様子を捉えた写真には、担架に乗せられた犬が笑みを浮かべている姿も写っており、

1 2