海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】確率2億分の1で誕生した一卵性の三つ子 両親は「そっくりすぎて見分けがつかない」(英)

三つ子と分かったのは妊娠12週の超音波検査だったという。さらに三つ子が一卵性だと分かったのは妊娠20週目で、ジェニーさんは診察が終わるとすぐにジェームズさんに電話をかけたそうだ。

赤ちゃんが三つ子と分かったのは妊娠12週で、一卵性だと分かったのは妊娠20週目の超音波検査だった。赤ちゃん3人の頭がはっきりと分かる超音波検査の写真(画像は『Metro 2023年5月14日付「‘It’s surreal’: Couple beat one in 200 million odds by having identical triplets」(Picture: James Casper / SWNS)』のスクリーンショット)

「最初は妻の言うことが信じられなくてね。以前『僕たちが三つ子を迎えるなんて、想像できる?』と冗談で言ったことがあったから、『おかしなことを言ってるな』くらいに思っていたんだ」と明かすジェームズさん。ところがその後、ジェニーさんから赤ちゃん3人の頭を捉えた超音波検査の写真が送られてきたため、ジェームズさんは開いた口が塞がらなかったという。

ジェームズさんはその時の気持ちを「もうどうしていいのか分からずに言葉を失ったよ。涙が溢れてきて、その後は嬉しくなって、次に『これからどうやって対処していったらいいんだろう』と考えてしまった。いろんな感情が入り混じって複雑だった」と吐露した。

三つ子と分かった時はどうしていいのか分からずに言葉を失ったというジェームズさんとジェニーさん。今では3人の誕生を心から喜んでいるという(画像は『WalesOnline 2023年5月14日付「One in 200 million chance triplets survive to go home」(Image: (C)Tom Maddick / SWNS)』のスクリーンショット)

そんな3人が誕生し、生後6週にして自宅に迎え入れた一家だが、“一卵性”だけあって3人ともそっくりすぎて混乱しているという。

ジェームズさんは「最初の2日間は、名前が書いてある病院のリストバンドを付けていたんだ。でも今は、3つのバウンシングシートを置き、常に同じ場所に3人を寝かせている」と明かし、「もし僕たちが目を閉じている間に3人の寝ている位置が変えられたら、誰が誰なのか見分けるのは難しいだろうね」と苦笑する。

一卵性の三つ子だけあって、そっくりな3人。ジェームズさんは、「3つのバウンシングシートを置き、常に同じ場所に3人を寝かせている」と明かす(画像は『The Mirror 2023年5月14日付「Couple ‘speechless’ after beating one in 200million odds by having identical triplets」(Image: James Casper / SWNS)』のスクリーンショット)

ちなみに夫妻には多胎児の家族はいないそうで、ジェームズさんは「ジェニーには宝くじを買うように勧めたよ。2億分の1の確率の三つ子だからね。僕たちはこれほど運がいいんだから、当たるまで買い続けるべきだろうね」と笑った。

画像は『WalesOnline 2023年5月14日付「One in 200 million chance triplets survive to go home」(Image: (C)James Casper / SWNS)(Image: (C)Tom Maddick / SWNS)』『The Mirror 2023年5月14日付「Couple ‘speechless’ after beating one in 200million odds by having identical triplets」(Image: James Casper / SWNS)』『Metro 2023年5月14日付「‘It’s surreal’: Couple beat one in 200 million odds by having identical triplets」(Picture: James Casper / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

夫妻の家族に多胎児はいないものの、2億分の1の確率で誕生した三つ子。ジェームズさんはジェニーさんに宝くじを買うよう勧めたという(画像は『The Mirror 2023年5月14日付「Couple ‘speechless’ after beating one in 200million odds by having identical triplets」(Image: James Casper / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2