海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】アルコール依存症で白目が黄色に変色、禁酒した女性が別人のような表情に(米)<動画あり>

アメリカに住む30代のある女性は14歳でお酒を飲み始め、毎日飲酒せずにはいられないほどのアルコール依存症だった。しかし女性は急性肝不全を発症し、白目が黄色に変色してしまったことをきっかけに飲酒をきっぱりとやめたそうだ。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えている。

米ユタ州ソルト・レイク・シティ在住のジェナ・デ・ラ・クルスさん(Jenna de la Cruz、32)が、アルコールに溺れていた時と飲酒をやめた現在の姿のビフォーアフター写真をInstagramに投稿して注目を集めた。

ジェナさんが初めてアルコールを口にしたのは、14歳の時だったという。そしてお酒を頻繁に飲むようになったきっかけは、高校生の時に友人の家で仲間たちとウォッカにオレンジジュースを混ぜて飲んだことだった。

この時のジェナさんは大量に飲酒してしまい、ガレージで自分の嘔吐物にまみれた状態で目を覚ましたという。当時のことを「私は人生で初めてアルコールがもたらす屈辱と羞恥心を経験したのです」とジェナさんは振り返っているが、年齢を重ねるとともにアルコールの量が増えてしまい、ついには毎日飲酒して翌朝に吐くという生活を送っていた。

そのうちジェナさんはアルコールによる胃痙攣や過敏性腸症候群(IBS)に悩まされ、肌に赤い発疹が出るようになった。また健康面だけでなく、友人や子供たちとの関係にも支障をきたすようになったそうで、当時の自分についてジェナさんはこう明かしている。

「飲酒したことでひどいことをしたり、傷つくようなことを言ったりして、『翌日には覚えていない』なんてことが何度もあり、人間関係において常に悪影響を及ぼしていました。大好きな人たちをひどく傷つけてきたんです。それが自分にとって一番受け入れがたいことでした。」

「アルコールは子供たちとの関係にも影響を及ぼしました。私は母親としてそばにはいられなかったのです。その後禁酒を始めた時に、私は子供たちときちんと向き合えていなかった時間について考えてみました。実際に子供たちの近くにいても、精神的には寄り添っていなかったようなものだと気付いたのです。」

完全にアルコール依存症だったジェナさんはある朝、

1 2