海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】はしごから落ちた妻、心配した夫が屋根からジャンプして駆け寄る(ブラジル)<動画あり>

人は愛する相手の危機に直面した時、思いがけない行動をとってしまうこともあるようだ。ブラジル在住のある男性は、はしごから落ちた妻を救うために危険を覚悟で屋根の上からジャンプして妻のもとに駆けつけたという。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。

ブラジルのミナスジェライス州イタグアラで現地時間3月13日、地元に住むカティア・レジーナ・カルヴァーリョさん(Katia Regina Carvalho、56)が、自宅の屋根にかけていたはしごから落下して怪我をした。当時の様子は自宅に設置してある監視カメラが捉えていたが、そこには驚くべき瞬間が映っていた。

カティアさんは当時、蜂の巣を駆除するため屋根の上にいた夫のアレクサンドルさん(Alexandre)に殺虫剤を渡そうとしてはしごに登った。そしてカティアさんが屋根の軒先まで登った瞬間、はしごが真ん中から2つに折れてしまったのだ。

カティアさんは仰向けに落下し、植物が植えてあるコンクリートの塀に背中を打ち付けてしまった。激しい痛みを感じたカティアさんは、悲鳴をあげながら屋根の上にいるアレクサンドルさんに助けを求めた。するとアレクサンドルさんは、自分の危険を顧みず屋根の上からジャンプして地面に着地し、尻餅をついたもののすぐに立ち上がってカティアさんのもとに駆け寄った。

監視カメラが捉えた映像には、カティアさんを心配そうに抱きしめるアレクサンドルさんの姿があり、

1 2