海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「私が夫の脚になる」結婚後2か月で体が麻痺した夫を支え続ける妻(中国)<動画あり>

結婚式から2か月で事故に遭い、体が麻痺してしまった夫を7年間支え続ける女性がいる。事故直後は泣いてばかりいたという女性だったがその後「私が夫の脚になる」と前向きに生きることを決意、夫との生活を中国版TikTok『抖音』に投稿し注目されている。『South China Morning Post』が伝えた。

中国河北省に住むチャンさん(Zhang)は、事故で体が麻痺してしまった夫ザンさん(Zang)の世話を7年間続けている。ザンさんがビーチで事故に遭ったのは結婚式から2か月後のことで、チャンさんは幸せの絶頂からどん底まで一気に叩き落された。

チャンさんは当時のことを次のように振り返る。

「夫が事故に遭ったのは長男を妊娠していることが分かった直後で、私は当時、毎晩泣いていました。他に頼れる人もなく、日中は何とか感情を抑えることができましたが、夜になると堪えていたものを泣いて吐き出していたのです。」

「でもそのうち、私はこう考えるようになったのです。『起きてしまったことは仕方がない。もしこのまま泣き続けて悲観的になっていても誰も同情してはくれないだろう。私は幸せに生きたい。他の人にかわいそうと思われるのは嫌だ』とね。」

しかし事故は2人の生活を大きく変え、越えなければいけない壁が次々と現れた。それでもチャンさんは諦めずに前を向き、夫を支え続けた。そしてしばらくするとチャンさんは、

1 2