海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ピザ配達員がお手柄 容疑者捕獲に貢献 「良い動きだ」と絶賛の声(米)<動画あり>

今月16日、警察が容疑者を追いかける場面に偶然居合わせたピザ屋の配達員が、容疑者捕獲に貢献し話題を呼んでいる。緊迫した状況の中、配達員の男性はピザの箱を手にしたまま状況を確認すると、容疑者が目の前を駆けていくタイミングである行動をとったのだ。「何かしなければと思ったんだ」と話す男性の咄嗟の判断に称賛の声が集まっていると、米ニュースメディア『Fox News』などが伝えた。

米ペンシルベニア州デラウェア郡アストンにあるピザ屋「Cocco’s Pizza」で配達員として働くタイラー・モレルさん(Tyler Morrell、29)は午後3時、同郡ブルックヘブンの民家へ配達に来ていた。民家の玄関先に設置された監視カメラには、ピザの箱を手にして家主が出てくるのを待つタイラーさんの姿が映っている。しかしその背後に1台の黒い車と複数のパトカーが近づいてきて、カーチェイスを繰り広げていたのが見えた。

黒い車が車道の外を走り、2台のパトカーが追跡する様子が画面右から左に向かって映し出される。家主の女性は目の前で起きた非日常的な光景を目にし、「オーマイガー!」と何度も叫んで軽いパニックを起こしていた。一方のタイラーさんは、ピザの箱を手にしたまま車道の方へ近づいて冷静に状況を確認している。タイラーさんは車で配達に来ていたようで、停車させていた自分の車にぶつかってしまわないか心配している様子だった。

その後、容疑者の車が電柱に衝突し、容疑者は車から降りて逃走を図った。タイラーさんは、容疑者が自分の方に向かって走ってくると確信し、車道から少し離れて距離をとると、

1 2