イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】故エリザベス女王、ウィリアム皇太子のアフガニスタン派遣を希望していたことが明らかに

生前のエリザベス女王が、ウィリアム王子(当時)とヘンリー王子にアフガニスタンの戦場へ赴くことを希望していたことが明らかになった。元英陸軍大将が女王との私的謁見を回想し、王位継承者のウィリアム王子を戦場に送るには危険すぎるが、“スペア”であるヘンリー王子へのリスクは許容範囲であると女王が判断したことを明かした。

英王室の新たなドキュメンタリー番組『The Real Crown: Inside the House of Windsor』が、英ITVによる動画配信サービスITVXで英時間4月20日に配信開始される。

これに先立ち、英ニュースメディア『The Sun』『Daily Mail Online』などが番組の一部内容を紹介した。その中で、元英陸軍大将のマイク・ジャクソン卿が王室の厳格なプロトコルを破り、生前のエリザベス女王との私的な謁見の詳細を公にしているという。

2001年にアフガニスタン紛争が発生した時、ジャクソン卿は生前のエリザベス女王と個人的な謁見を行い、ウィリアム王子(以下、当時)とヘンリー王子を戦場に派遣するかについて話し合った。

ジャクソン卿は女王との会合について「その場で起こったことや発言は、そこにいた2人だけの問題です。そして今、私はその時の詳細を暴露してはいけないという規則を破ります」と告白した後、

1 2