海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】保育園に通う息子の水筒に“大麻”のシール! 勘違いに気付いたママ大爆笑(カナダ)<動画あり>

保育園から帰宅したばかりの息子の水筒に、“大麻(マリファナ)”のシールが貼ってあるのを見た母親は驚き、園に抗議の電話を入れようとした。しかし母親はその後、自分のとんだ勘違いに気付き大爆笑し、TikTokでシェアしたところ大きな反響があった。オーストラリアの子育て・ライフスタイルのサイト『Kidspot』などが伝えている。

カナダのオンタリオ州トロントで教師兼、教育コンサルタントとして活躍するミシェル・サドウスキーさん(Michelle Sadowski)は、長男のエイブリー・ジェムソン君(Avery Jameson)を保育園に預けて仕事をしている。

ミシェルさんは最近、保育園から帰宅した息子の水筒にこれまで見たことのないシールが貼られているのを見つけて驚愕し、TikTokで水筒の動画をシェアして話題になった。

動画はいたってシンプルで、「視点(POV):子供が保育園からこの“シール”をつけて帰宅し、園に問い合わせをしようと電話をかける」と説明があり、青い水筒が映し出される。

そのシールとはラメが入った緑色で、ミシェルさんには“大麻の葉”に見えたという。そして「これはいくら何でも、保育園児には全く相応しくない」とショックと憤りを感じたようだ。

しかしミシェルさんはすぐにシールの上下が逆であることに気付き、

1 2