海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】飼い主が大好きなワニ 懐きすぎてベッドで一緒に寝ることも(メキシコ)<動画あり>

心なしか嬉しそうな様子が見て取れる。

ゲーム中の飼い主に甘えるガモーラ(画像は『Jonathan Temminckii 2021年11月19日付TikTok「En serio la quiero tanto」』のスクリーンショット)

ジョナサンさんは「ガモーラのように飼育に適応できるワニは非常に少ないですよ。抱っこしたり近くにいても怒ったり神経質にならずに大人しくしているのは、ワニの性格から考えると驚くべきことです」と明かしており、まさかガモーラがここまで懐いてくれているとは思わなかったようだ。

ワニの“ガモーラ”とキスをするジョナサンさん(画像は『New York Post 2023年3月14日付「I have a pet crocodile that acts like a dog ― she even sleeps with me」(Jam Press/@turtlesandcrocs)』のスクリーンショット)

ジョナサンさんがガモーラを購入した当時は、今よりも小さく攻撃的だったという。さらに緑色の体をしていたこともあり、マーベル作品『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』に登場する緑色のキャラクター“ガモーラ(Gamora)”の名前を付けたそうだ。

これだけ大人しいと本当に肉食動物なのかと疑ってしまうが、ジョナサンさんはエサとしてウサギやネズミ、牛肉、鶏肉、甲殻類などをガモーラに与えている。また池の水が汚れないように毎日フィルターを掃除し、爬虫類であるガモーラが適切な温度で過ごせるように気を配っている。

「毎朝起きると、必ずデジタル式の温度調節器で室温を確認しています。少し寒いことが多いのですが、ヒーターをつければすぐに適温になりますよ。ガモーラの体に傷がないかなど、何か問題がないか毎日確認しています」と愛情を込めて世話をしていると話すジョナサンさん。またガモーラはジョナサンさんだけでなく、爬虫類を飼っているジョナサンさんのガールフレンドにもよく懐いているという。

犬のように飼い主のお腹に顔を乗せて甘えるガモーラ(画像は『New York Post 2023年3月14日付「I have a pet crocodile that acts like a dog ― she even sleeps with me」(Jam Press Vid/@turtlesandcrocs)』のスクリーンショット)

ガモーラの姿を見た人からは「いつか食べられちゃいそうだけど…」「飼い主さんがワニの晩御飯になる日が来るよ」「時間の問題だと思うけど」「いつの日かワニの胃の中で目覚めることになるな」などガモーラの懐きぶりが信じられず、ジョナサンさんを心配する声が寄せられている。

ちなみに2020年には、インドネシアに住む14歳の少女がペットの巨大なヘビ6匹と戯れる様子をSNSに投稿し、注目を集めていた。

@turtlesandcrocs En serio la quiero tanto ❤️🐊#mascotas #cocodrilo #petsoftiktok #parati ♬ Nuestra Canción (feat. Vicente García) – Monsieur Periné

画像は『New York Post 2023年3月14日付「I have a pet crocodile that acts like a dog ― she even sleeps with me」(Jam Press/@turtlesandcrocs)(Jam Press Vid/@turtlesandcrocs)』『Jonathan Temminckii 2021年11月19日付TikTok「En serio la quiero tanto」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ハグをしてもらい嬉しそうなガモーラ(画像は『New York Post 2023年3月14日付「I have a pet crocodile that acts like a dog ― she even sleeps with me」(Jam Press/@turtlesandcrocs)』のスクリーンショット)

1 2