海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】「クマを抱っこするプロになりませんか?」魅力的なキャッチフレーズで自然保護官を募集(米)

米ニューメキシコ州では現在、自然保護官のユニークな求人募集が行われている。一生に一度の経験ができ、しかも可愛い赤ちゃんグマを抱っこできることで注目を集めているようだ。応募には体力などの条件を満たさなければならないが、何よりも「冒険心」を持っていることが必要だという。米ニュースサイト『New York Post』などが伝えている。

米ニューメキシコ州漁業狩猟局が現地時間3月13日、Facebookで「クマを抱っこするプロ」として自然保護官を募集していることを伝え「一生に一度の経験ができるチームにぜひ参加してください」と呼びかけた。

とはいえ自然保護官の仕事はクマを抱っこできるという魅力的なものだけではないようで、募集ページには「狩猟・漁業法の施行が主な責務」と記されている。

過酷な環境下でハイキングができ、クマの巣穴に潜り込む勇気があること、一緒に働く同僚との信頼関係が築けることが応募の条件という。米ニュースサイト『New York Post』によると、応募資格として自然資源保護や生物科学、または関連分野での経験や教育を受けていなければならないそうだ。

また応募者は面接の前に、体力テストを受けなければならない。1分間で15回以上の腕立て伏せ、1分間で27回以上の腹筋、そして300メートルを71秒以内で走ることができれば合格ラインとのことだ。

採用者には銃器やボートの操作などを約1年間かけて訓練するそうで、応募期限は3月30日までとなっている。

なお投稿には、

1 2