南アフリカ・ケープタウン出身の男性ミュージシャンが、生まれてから21年間一度も切ったことがなかったドレッドヘアを売ることにした。実際に彼が初めて髪をカットしたのは5年前だが、音楽キャリアの資金を捻出するためこのほど売りに出したという。南アフリカのニュースサイト『IOL News』などが伝えている。
ケープタウンのパークウッド(Parkwood)に住むルウェリン・アメリカさん(Llewellyn America、26)は、レゲエミュージシャン「スパルタ・キング(Sparta King)」として活動している。スパルタ・キングの音楽はダンスホールレゲエというジャンルで、ジャマイカ英語とアフリカーンス語がミックスされている。アメリカさんは兄弟がプロデューサーという音楽一家の出身で、2012年にレゲエミュージシャンとしての活動を始めたそうだ。その後は「The Rise of Perfection」「Million Dollar」というタイトルのEPをリリースし、アフリカの音楽ファンから認知されるようになった。
今から5年前、アメリカさんが21歳の時に生まれてから一度も切ったことがなかったドレッドヘアをカットした。その理由は、