海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1時間の留守中にソファーが裂かれ家中羽毛だらけに! 「私がやりました」という犬の表情に爆笑(英)

「1時間だけなら」と家族と外出した女性が帰宅すると、家の中はソファーから飛び出した羽毛で溢れていた。飼っている2頭のラブラドール・レトリバーのいたずらだったが、女性は愛犬たちの姿に大爆笑、叱ることさえ忘れてカメラのシャッターを切ったという。当時の写真とともに英ニュースサイト『Metro』などが伝えている。

英ハダースフィールドに住むジュリー・サンダースさん(Julie Saunders、38)はラブラドール・レトリバーの“ロコ(Rocco、7)”と“ポピー(Poppy、4)”を飼っている。

今月14日のこと、ジュリーさんは家族との外食で1時間だけ家を空け、そそくさと帰宅した。そして玄関のドアを開けると、部屋の様子がいつもと違うことに気付いた。

「家に足を踏み入れた瞬間、『オーマイガー』と思ったわ。だって家中、アヒルの羽毛だらけだったから…。その後、おもちゃを口にくわえたポピーが玄関までやってきたけど、ロコはソファーに座ったままで動こうともしなかったのよ」と当時のことを振り返るジュリーさん。ロコがくつろいでいたソファーは約8万円(500ポンド)と決して安くはなく、2頭に表面を引き裂かれ、中の羽毛が飛び出していたという。

実はジュリーさん、いつもはソファーの上に青いカバーを被せているが、その日は洗濯しようと外していたそうで、

1 2