海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1時間の留守中にソファーが裂かれ家中羽毛だらけに! 「私がやりました」という犬の表情に爆笑(英)

「あの子たちの姿が可笑しくてね。あまりに可愛くて怒る気にもなれず、すぐに写真を撮ったわ。みんなで大爆笑だったわよ!」と明かしている。

ジュリーさんが外食し、1時間後に帰宅した時の光景。カモのおもちゃを口にくわえ「私がやりました」という表情でジュリーさんを出迎えたポピーと、ソファーに座ったままで動こうしないロコ(画像は『Metro 2023年3月22日付「Woman returns home to mayhem after her labradors destroy £500 sofa」(Picture: Kennedy News & Media)』のスクリーンショット)

そして「留守にしていた1時間で何が起きたのか」について、次のように推測した。

「きっと2頭のうちのどちらかがテニスボールで遊んでいて、ソファーの上に載ったボールを取ろうとしたのではないかしら。そしてソファーの表面に小さな穴が開き、羽毛が数枚飛び出したのでしょうね。」

「ラブラドール・レトリバーはもともと狩猟犬だから、本能的にアヒルの羽毛の匂いに反応し、ソファーを引き裂いて遊び始めてしまったと思うの。ソファーにはカバーをしていなかったから、きっと引き裂きやすかったのではないかしら。」

「ラブラドール・レトリバーはもともと狩猟犬であるが故、本能的にアヒルの羽毛の匂いに反応したのかも!」と推測するジュリーさんだが…。羽毛にまみれ快適そうにくつろぐロコ(画像は『Tyla 2023年3月21日付「Mum left stunned after two naughty labradors ripped £500 sofa to shreds」(Credit: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

なおジュリーさんはその後、飛び散った羽毛をできる限りかき集めたそうで、「これから羽毛をソファーに詰め、縫い合わせる予定なの」と苦笑した。2頭のうち特にやんちゃなのはロコだそうで、このハプニングが起きた後、Facebookに当時の2頭の写真を投稿、「1時間だけ外出して戻ったのに! 犯人は誰かしら?」と言葉を添えた。

するとこの投稿には、「大爆笑! これは最高だよ」「ラブラドール・レトリバーのいたずらではここ数年でベストピクチャー賞に値するね」「羽毛を全部かき集めるには数か月かかるのでは?」「掃除が大変そう」「ぬいぐるみをくわえた犬の『私がやりました』という表情が最高!」「うちのラブラドール・レトリバーも叱られたり、『自分が悪い』と分かっている時に目をつぶるのよ。そうすれば『相手も自分を見ていない』と思うのかしらね」「羽毛に包まれた犬があまりにも快適そうで笑ったよ」といったコメントが寄せられた。

一方で「散歩が足らないのでは? もっと外に出してあげるといいと思う」「きっと退屈だったのよ。これは飼い主が悪いわ」「実は1時間よりも長く外出していたのでは?」という声もあがったが、ジュリーさんは「2頭がこんな大胆ないたずらをしたのは初めてのことなのよ!」と明かし、こう続けた。

「私が家で仕事をしている時、2頭はあのソファーがあるオフィスにいることが多いの。でも今後外出する時は、2頭をキッチンに移動することにするわ!」

ジュリーさんの仕事場に置かれているというソファーでくつろぐロコとポピー。2頭がいたずらした日は、いつもソファーに被せてあった青いカバーを洗濯中だった(画像は『Metro 2023年3月22日付「Woman returns home to mayhem after her labradors destroy £500 sofa」(Picture: Kennedy News & Media)』のスクリーンショット)

ちなみに今年1月には、飼い主が不在だった30分の間に玄関ドアに穴を開けた犬が話題となった。犬は寂しくて、玄関の戸を噛み始めたようだったという。

画像は『Tyla 2023年3月21日付「Mum left stunned after two naughty labradors ripped £500 sofa to shreds」(Credit: Kennedy News and Media)』『Metro 2023年3月22日付「Woman returns home to mayhem after her labradors destroy £500 sofa」(Picture: Kennedy News & Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ロコとポピーのいたずらを見て「あまりにも可愛すぎて叱ることができなかった」と明かすも、「これを教訓に外出する時は2頭をキッチンに移動することにするわ」と笑うジュリーさん(画像は『Metro 2023年3月22日付「Woman returns home to mayhem after her labradors destroy £500 sofa」(Picture: Kennedy News & Media)』のスクリーンショット)

1 2