海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】火事で家族4人を亡くした消防士、“生き地獄”も臓器提供へ「必要な人が生きてくれれば」(米)

今月7日、自宅が火事であることを知って駆け付けた消防士の男性はその後、家の中から救出された家族全員を病院で亡くした。絶望のどん底に突き落とされながらも男性は、家族全員の臓器提供に同意、多くの人の涙を誘っている。悲劇のニュースをイリノイ州シカゴの地元メディア『WGNTV.com』などが伝えた。

米イリノイ州シカゴに住む3児の父、ウォルター・スチュワートさん(Walter Stewart)は、シカゴ消防署の消防士兼救急救命士として働いて約3年になる。

7日夜9時頃のこと、市内で消火作業にあたっていたウォルターさんは、無線で聞いた別の火災現場の住所が自分の家であることに気付き、消防司令長の車で自宅へと向かった。

現場ではウォルターさんの妻サマー・デイ=スチュワートさん(Summer Day-Stewart、36)、長女オータムちゃん(Autumn、9)、長男エズラ君(Ezra、7)、次男エモリー君(Emory、2)の4人が次々と運びだされ、ウォルターさんは瀕死の状態で救出されたサマーさんに自ら心肺蘇生法を施した。

4人は大量の煙を吸って重体で、病院に搬送された翌日にエズラ君、2日後にサマーさん、そして4日後には意識不明だったオータムちゃんとエモリー君の死亡が確認された。

生前のサマーさんとエモリー君(画像は『WGNTV.com 2023年3月12日付「2 more children die after a Montclare house fire at a Chicago firefighter’s home」』のスクリーンショット)

近所に住むミルドレッド・ブランさん(Mildred Bran)は当時のことを「午後9時頃、大きな衝撃音がした。外を見てみるとウォルターさんの家が炎に包まれていた」と証言、

1 2