海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】母親が買い物中に自宅が火事に、4歳と3歳の双子2組が犠牲に(英)

今月16日午後7時前、英ロンドン南部の2階建て住宅で火災が発生し、2組の双子兄弟が犠牲になった。出火当時、母親は買い物に出かけており幼い子供たちは4人だけで留守番していたという。クリスマス前に起きた悲しい事故を『Metro』などが伝えている。

ロンドン南部サットンにて16日午後7時前に発生した住宅の火災で、4歳の双子ケイトン君(Kyson)とブライソン君(Bryson)、3歳の双子レイトン君(Leyton)とローガン君(Logan)の4人が犠牲になった。

火元は1階の玄関ドアとみられており、火災発生当時に母親のデヴィカ・ローズ(Deveca Rose、27)は買い物に出かけて留守だった。

近隣住民の1人は「通報をしたのは午後7時少し前だった。母親が帰宅したのは午後8時半から午後9時くらいで、買い物袋を抱えていた。母親は男児4人と暮らしていて、帰宅した時はタバコを吸い、感情を表に出すことはなく冷静だった」と当時の様子を明かした。

ちょうど炎が上がった時に車で通りかかったという近所の女性は「現場にいた人たちが心肺蘇生法ができる人を探していたので、急いで車から降りて男児の1人に心臓マッサージをした。救急隊員が到着するまでの間の1分ほどだった。男児はまだ学校の制服を着ていた。助かると思ったのにショックだ。本当に残念でならない」と述べ肩を落とした。

出火当時、買い物に行って留守だった母親のデヴィカ(画像は『The Sun 2021年12月17日付「XMAS TRAGEDY Sutton fire: Mum was ‘shopping at Sainsbury’s’ as house fire killed four twins, 3 and 4, who were left home alone」(Credit: Facebook)』のスクリーンショット)

現場には消防車8台と消防隊員60人が駆けつけ、

1 2