海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】蛇行運転の女性、警察官の機転で病院搬送 脳腫瘍で即手術し「命を救われた」と感謝(米)<動画あり>

昨年12月、高速道路上で蛇行運転をする車を止めた警察官が、運転手の女性の異常にいち早く気付いて救急車を要請した。女性は警察官の機転で命を救われ、第二の人生をスタートしたという。米ネットメディア『ABC News』などが伝えている。

米サウスカロライナ州マウントプレザントの高速道路を走行中だったタマラ・パーマーさん(Tamara Palmer、58)は昨年12月2日、後方からやってきた警察車両に停車を命じられた。

通勤中だったタマラさんを止めたのは、マウントプレザント警察署のレイモンド・スクーンメイカーさん(Raymond Schoonmaker)とブレット・エイトンさん(Bret Aton)で、「飲酒運転の可能性がある」との通報を受け、タマラさんが運転するSUVを追跡していた。

同警察署はこのほど当時のダッシュボードカメラとボディカメラの映像を公開しており、動画では停車させられる直前のタマラさんが縁石に何度も車をぶつけ、蛇行運転をしているのがはっきりと映し出されていた。

さらに車を止めた後、レイモンドさんに「今日は何か飲んだかい?」と質問されたタマラさんは「ええ、飲んだわ…。紅茶を2杯よ」と返答、「いいや、そうではなくてアルコールのことだよ」と返されると「飲酒はしていないわ」と答えている。

実はタマラさん、この日すでに二度、別の警察官に車を止められており、レイモンドさんは飲酒や薬物の影響下にないことを確認後、酷い頭痛を訴えるタマラさんにこう告げた。

「あなたにはここから救急車に乗って病院に行ってもらう。何らかの病気を発症している可能性があるから、検査が必要だね。」

ちなみに当時の映像では、

1 2