海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】結婚式の写真に写り込んだのは溺死した1歳の娘、「特別な日を祝いに来た」と母親(豪)<動画あり>

結婚式の記念写真に亡くなったはずの1歳の娘が写り込んでいた―こう信じる女性が今年1月、TikTokに写真を投稿したところ、米ニュースメディア『New York Post』などが伝えて注目された。超常現象などをほとんど信じないという女性が目にした娘の姿とは…。

豪クイーンズランド州グレースメアに住む4児の母、タリア・マーフィーさん(Tahlia Murphy、33、以下リアさん)は昨年9月20日、当時1歳5か月だった末っ子のタイディン・トッティちゃん(Taidyn・Totty、以下トッティちゃん)を溺死事故で亡くした。

トッティちゃんは前日、自宅の家庭用ビニールジャグジーで溺れ、呼吸が止まって倒れているところを6歳の兄が発見していた。そうして搬送先のブリスベン小児病院で薬による昏睡状態に置かれたものの、翌日リアさんの腕の中で息を引き取った。

事故当時、自宅にはパートナーのセシルさん(Cecil、28)と子供たち4人がいたものの、リアさんは仕事で外出中だった。トッティちゃんの叫び声や泣き声を聞いた者はなく、1人でジャグジーに行きそのまま溺れたようだという。

この事故でリアさんは「自分が自宅にいなかったことが娘の死につながった」と嘆き、セシルさんは「自分が目を離してしまったから」と自分を責めた。そうして亡くなった翌日、リアさんはクラウドファンディングサイト「GoFundMe」の専用ページの中で、

1 2