海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ドッペルゲンガー殺人」自分が死亡したことにするため似ている女性を殺害した女(独)

ドイツで先月、ある女が殺人罪で逮捕された。女は自分と容姿が似ている女性を探して殺害し、自分が死亡したように偽装したのだ。ドイツメディアが「ドッペルゲンガー殺人」と呼んでいるこの奇妙な事件は、犯行から半年が経った最近になって真相が明らかになった。米メディア『New York Post』などが伝えている。

ドイツのバイエルン州インゴルシュタットで昨年8月16日の午後11時35分頃、市民から「女性が死亡している」と警察に通報が入った。現場を捜査した警察官によると、遺体を発見したのはこの女性の両親であり、彼らは遺体が娘のシャラバン・K(Sharaban K、24)であることを認めたそうだ。

ところが翌日、遺体の検死が行われると事態は一変した。

遺体はシャラバンではなく、バーデン=ヴュルテンベルク州ハイルブロンに住む、当時23歳の美容系インフルエンサーでアルジェリア人のハディージャ・Oさん(Khadidja O)だと判明したのだ。亡くなったハディージャさんは容姿がシャラバンと似ていたこともあり、警察はシャラバンと友人のシェキール・K(Sheqir K、24)を殺人の疑いで同月19日に身柄を拘束した。

その後の警察の調べにより、シャラバンは自分が死亡したように見せかけるため、外見が似ているハディージャさんを殺害したことが明らかとなった。シャラバンがこのようなおぞましい計画を立てた理由は「家族との内輪揉めから身を隠すため」だったというが、

1 2