海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】インフルエンサーの女性、熱狂的なファンだった男に会った直後に殺害される(中国)<動画あり>

昨今はインフルエンサーと呼ばれる人たちがSNSで多くのファンを獲得し、その名を世に馳せるようになった。ところが彼らを支えるファンのなかにはよこしまな心を持った人もいるため、誹謗中傷などの攻撃を受けることもある。そんななか中国で、インフルエンサーの女性が熱狂的なファンの男に殺害されてしまう事件が起きた。『腾讯网』『TODAYonline』などが伝えている。

中国河南省で現地時間2日の夜、同省在住の33歳の女性が男に刃物で刺され死亡した。女性は中国版TikTok「抖音」で“豫北女保安”というアカウント名で定期的にダンス動画を投稿し、31万2000人近くのフォロワーを獲得していた。

中国メディア『快科技』では、女性は2020年11月から今年10月30日まで175本の動画を投稿しており、うち134本がライブ配信によるものだと伝えている。また彼女は自動車教習所で警備員の仕事をしており、時々現場で制服を着てライブ配信することもあったそうだ。

そしてある日、女性はライブ配信中にギフト(投げ銭)と呼ばれる仕組みを利用してフォロワーから報酬を得ていた。そのなかで女性の熱狂的なファンだった男から、

1 2