海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「大学では一般常識を教えないのか?」チーズトーストを作ろうとした学生ら、キッチンを黒焦げに(英)<動画あり>

今月13日、ロンドンにある学生寮で火災が発生したというニュースが届いた。消火後の現場を捉えた動画には真っ黒に焼け焦げた壁や天井が映っており、幸いにもケガ人はいなかったものの火災の大きさを物語っていた。この火災は学生がチーズトーストを焼こうとしてポップアップ式のトースターを横にして使用したことが原因だと英ニュースメディア『Metro』などが伝えている。

火災があったのは英ロンドン南東部エイブリー・ヒルにある学生寮のキッチンで、今月13日午前10時半のことだった。通報を受けて駆けつけたロンドン消防隊(London Fire Brigade)は、3階建ての建物の1階から火が出ているのを確認したという。最終的に25人の消防隊員が現場に駆けつけて消火活動を行い、午前11時20分に消し止められた。

今回の火災は、複数の学生がトースターを使いチーズトーストを作ろうとしたことが原因だという。イギリスでの一般的なトースターはポップアップ式のもので、学生はトーストにチーズをのせたかったため、トースターを横に寝かした状態で焼き始めたのだ。これだけでも大変危険だが、こともあろうか学生たちはその場で焼き上がりを待たず、キッチンを後にしてしまった。火災が発生したことに気付いた時には、すでに自分たちでは消火できないほど火の手が上がっていたというわけだ。

消火後の現場を撮影した映像がTwitter上でシェアされており、焼け落ちた壁や天井の一部が散乱しているキッチンの様子が映っている。天井も黒く焼けて一部剥がれ落ちていることから、

1 2