海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】消防署に駆け込むも「閉まっている」と言われ、高級車2台が灰に(南ア)

消防署は緊急事態に備えて24時間体制が基本だ。しかし南アフリカのある男性は火災に見舞われて近所の消防署へ向かったが、警備員に「閉まっている」と言われてしまった。その結果、高級車2台が燃え尽きてしまったという。『News24』などが伝えている。

南アフリカ・ヨハネスブルグに住むアナンド・ムードリアさん(Anand Moodliar)は1月8日の早朝3時40分、ガレージの上の階に住んでいるお手伝いの女性から「燃えているニオイがする」と電話がかかってきた。ムードリアさんが監視カメラを確認すると、確かにガレージの方向から煙が出ていた。彼は急いでガレージに向かったがすでに煙に包まれており、すぐに消火器を用意した。さらに手元にあったホースパイプも持ち出したが、その頃には消火が難しいほど炎が大きくなっていた。

同時に家族が消防署の緊急番号へ通報したが、消防車がやってくる様子がなかったことから何度も電話をかけるもサイレンが聞こえる気配が全くなかった。業を煮やした男性は、2キロ先に消防署があることを思い出した。しかしたどり着いた消防署で、そこにいた警備員から「消防署は閉まっているよ」と言われてしまったのだ。

焦ったであろうムードリアさんだったが、かつて別の消防署を見かけたことを思い出し、そちらに向かうことにした。4時8分、ムードリアさんはたどり着いた消防署のドアを叩き、火事であることを叫んだ。中にいた消防隊員は速やかに準備をしているかと思いきやそうではなかったようで、

1 2