イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】リチャード・ギア、休暇先で肺炎悪化により緊急入院するも翌日に退院

映画『プリティ・ウーマン』や『HACHI 約束の犬』などで知られる米俳優リチャード・ギア(73)が、休暇先で肺炎の症状が悪化し入院していたことが明らかになった。リチャードは妻の誕生日を祝うため、家族4人でメキシコのビーチリゾート地に滞在中だった。現地メディアによると翌日には退院しており、現在は回復に向かっているという。リチャードの妻は休暇先で自身のSNSを更新し、「ここ3週間にわたり家族が体調を崩していた」と明かしている。

リチャード・ギアは、妻アレハンドラ・シルヴァさん、息子アレクサンダー君(4)、そして2歳の息子と共にメキシコのバンデラス湾沿いにあるヌエボ・バジャルタで休暇を過ごしていた。現地時間16日はアレハンドラさんの40歳の誕生日だったことから、家族でお祝いするため現地に滞在していたとみられている。

米メディア『TMZ』が現地時間18日に報じたところによると、リチャードは旅行前から激しい咳が出ており、滞在中も症状が治まらなかったと情報筋が明かしたという。

さらに休暇中に咳の症状が悪化したため、自ら病院へと向かった。すると肺炎と診断され、治療のため直ちに入院したそうだ。幸いにも回復の兆しを見せたため、翌日には無事に退院した。病院では抗生物質を投与されたそうで、現在はかなり良くなっているという。

アレハンドラさんは誕生日を迎えた16日に自身のInstagramを更新し、

1 2