イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シンディ・クロフォード、元夫リチャード・ギアは「ほぼ他人状態」

1991年に結婚したものの、わずか数年で離婚したシンディ・クロフォード(49)とリチャード・ギア(66)。別れてから20年を経た今は、「まるで他人のよう」とシンディは言う。

元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォードは、リチャード・ギアとの離婚を経て元モデルで実業家のランディ・ガーバー氏と結婚。同氏との間には美しい息子と娘が誕生し、特に娘は母譲りの美貌でモデルとして活躍中だ。

そのシンディがリチャードとの結婚を振り返り、『WTF』のポッドキャストでこう語った。

「自分が若いとは思っていなかったわ。でも若かったのよ。」
「リチャードと一緒にいたのは6年ほど。結婚が続いたのは2年だったわ。」

そして今のリチャードとの関係は?

「フレンドリーな仲よ。でも今では(元夫というより)俳優リチャード・ギアって感じね。つまり、ストレンジャーのようなもの。それほど頻繁に顔を合わすわけでもないし。」

ちなみにリチャードとの結婚が破綻した理由を、シンディはこう分析している。

「(夫婦以外の)役割が多すぎたのも一因ね。私と彼の間に友情があったのかも分からない。私はとにかく若かったし、彼は“かのリチャード・ギア”だもの。」

その後シンディも成長したというが、リチャードとの関係を変えることはできなかったそうだ。なおシンディは離婚直後に結婚生活を振り返り、「十分な時間を共有できなかった」と語っていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)