イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】キアヌ・リーブス、結婚願望16年「断られるのが怖い!」心配しすぎてプロポーズを躊躇

心温まる“いい人”のエピソードを数多く持ち、その人柄も魅力の俳優キアヌ・リーブスも現在58歳、まもなく還暦だ。41歳の時に「結婚したい」と語っていたキアヌは現在、ビジュアルアーティストのアレクサンドラ・グラントさん(49)と交際している。彼女に夢中になっていると言われるキアヌだが、断られることを恐れてプロポーズに踏み切れないでいるという。

キアヌ・リーブスについて米メディア『RadarOnline』が12日、有力な関係者からの証言を紹介した。

「キアヌは指輪もプロポーズの言葉もすべて用意しているのですが、どうしても実行に移せないのです。プロポーズを断られるのではないかと心配しているようです。」

昨年3月、キアヌはロサンゼルスにある宝石店「アイリーン ニューワース(Irene Neuwirth)」にいるところを目撃され、「婚約が近いのでは?」と噂されていた。

キアヌと交際しているのは、ビジュアルアーティストとして活躍するアレクサンドラ・グラントさんだが、2人は2009年にディナーパーティーで出会ったと伝えられている。キアヌの作家としてのデビュー作、大人の絵本『Ode to Happiness(幸福への頌歌)』(2011年)でアレクサンドラさんは絵を提供しており、2人にとって初の共同作品となった。

写真集『Shadows』(2016年)など数々の作品で協力し合うようになったキアヌとアレクサンドラさんは、2017年に出版社「X アーティスツ ブックス(X Artists Books)」を設立している。

2人の恋人としての関係は2018年に始まったとみられているが、

1 2