海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】空港のコンコースで消火器を散布した女、現行犯逮捕 客室乗務員3人が呼吸困難に(米)<動画あり>

デルタ航空の職員に呼び止められる。しかしそこで突然、ボーディングブリッジから搭乗エリアに戻りながら、周囲に立つ人々に向かって大量の消火剤を吹きつけ、辺りは騒然となった。

警察官にも消火剤を吹きつけたジェニファー(画像は『Macon Telegraph 2023年1月18日付「Woman with fire extinguisher walks through Atlanta airport spraying people, video shows」』のスクリーンショット)

アトランタ警察の報告書によれば、ジェニファーが散布した消火剤の白い煙が立ち込める現場へ警察官が到着。警察官は彼女へアプローチを試みるが、従うどころか警察官にも消火剤を吹きつけたため、ジェニファーを拘束、逮捕となった。彼女はさらに警察署に連行されたあとでも、警察官に唾を吐いたり蹴ったりして“常軌を逸して反抗的な態度を取り続けた”という。

またこの騒動で被害を受けたデルタ航空のキャビンアテンダント3人が、息苦しさを訴えた。彼らは現場に出動した救急隊員から治療を受け、その後無事に回復したという。

現場の様子はSNSで瞬く間にLIVE動画が拡散され、人々の注目を集めた。

「なんで、こんなことが起こっているんだ?」
「クレイジーすぎる」
「みんな、ただ突っ立って彼女が歩き回って消火剤を散布しているのを見てるだけ。誰一人、彼女を取り押さえようとしないなんて、世も末だよ。」
「セキュリティスタッフは、何やってるんだ? もっと早く行動できなかったの?」
「そうだよ、誰かがもっと早く彼女を止めていれば、誰も薬剤を吹きかけらずに済んだのに。」

なおクレイトン郡刑務所に収監されたジェニファーは、公務執行妨害と2件の暴行罪、3件の傷害罪の罪に問われることになると、オンラインの拘置記録で報告されている。

画像は『ATLSCOOP 2023年1月18日付Instagram「Wow, more footage of Ms. Girl on a rampage at the airport!」』『Macon Telegraph 2023年1月18日付「Woman with fire extinguisher walks through Atlanta airport spraying people, video shows」』『Business Insider 2023年1月22日付「Ohio woman arrested at Atlanta airport for spraying cops with fire extinguisher after refusing to pay food bill, witnesses say」(Clayton County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 秋本神奈)

逮捕されたジェニファー・ホルダー(画像は『Business Insider 2023年1月22日付「Ohio woman arrested at Atlanta airport for spraying cops with fire extinguisher after refusing to pay food bill, witnesses say」(Clayton County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット)

1 2