海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】空港のコンコースで消火器を散布した女、現行犯逮捕 客室乗務員3人が呼吸困難に(米)<動画あり>

現地時間17日夜9時半頃、米ジョージア州にあるアトランタ国際空港の搭乗口付近に、消火器を抱えて周囲の人々にホースを突きつけるようにして歩き回る女が現れた。女は突如、空港職員らに消火剤を散布。通報を受けて駆けつけた警察官にその場で逮捕された。米メディア『People.com』、地元紙『Macon Telegraph』などが伝えた。

報道によれば、この女はオハイオ州デイトン在住のジェニファー・ホルダー(Jennifer Holder、27)で、デルタ航空の乗客だという。目撃者の証言によると、アトランタ国際空港内のレストラン「バッファロー・ワイルド・ウィングス」でチキンウィングの代金を支払っていないことを空港スタッフに質問された時に、上手く答えることができなかったのが事の発端だという。

その場に居合わせた複数の搭乗客が、ジェニファーの様子を携帯で撮ってSNSに投稿している。これらの動画のなかでジェニファーは非常ドアを無理やり開けようとしているが、どうやら上手くいかなかったようで、今度はその場を離れようし、その際に空港スタッフに「誰かが代わりに払ってくれた」と主張しているのが聞き取れる。次の場面では、ジェニファーはいつの間にか消火器を手にしてコンコース内をさまよい、近寄って手を伸ばした人物に向かって消火剤を吹きかけ、そのままD7ゲート方面へと向かっていった。

周囲から「ボーディングブリッジに行っちゃダメ!」「ドアを閉めろ」などの声も聞こえるが、ジェニファーは意に介さないでボーディングブリッジへ入っていき、

1 2