海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】携帯ショップで突然デモ機を引きちぎる男たち 白昼堂々の犯行に店員も唖然(英)<動画あり>

先月29日午後、イギリスの携帯ショップで展示用のスマホが盗まれる事件が発生した。犯人の3人組の男は入店して顔を見合わせると、展示されていた複数のスマホを掴み、繋がれていたコードを引きちぎって乱暴に奪うと走って逃走した。防犯カメラが犯行から逃走までの一部始終を捉えており、あまりに大胆な窃盗に店員らは唖然とするしかなかったようだ。『Metro』などが伝えている。

事件は先月29日午後2時45分、英ウェスト・サセックス州クローリーのスーパーマーケット「テスコ(Tesco)」ヘーゼルウィックアベニュー支店の中に併設された携帯ショップで発生した。サセックス警察が防犯カメラの映像を公開しており、スーパーの入り口から3人組の男が入店した様子が映っている。3人のうち2人は帽子を被っているが、顔を隠すような素振りは見せず一般客と変わらない様子でエスカレーターを使って上の階にやって来た。

顔を隠すことなく一般客のように入店してきた犯人ら(画像は『ITVX 2023年1月10日付「Watch the moment phones worth £10,000 are stolen from a Tesco store」』のスクリーンショット)

3人組は携帯ショップへ向かうと、店内の中央でお互い目を合わせてうなずき合う怪しい行動を見せた。そして1人が動き始めたのを合図に、3人は並んでいた展示用のスマホを設置台から一斉に外し始めたのだ。しかし展示用スマホは内部でコードと繋がっておりなかなか外すことができず、

1 2