イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブルックリン・ベッカム、ハワイ料理「ポキ丼」のレシピ動画を公開 米を研いですし飯を作る姿に絶賛の声

それを炊飯器にセットする。その間にボウルで合わせ酢を作り、海苔とアボカド、マンゴー、キュウリなどを手際よく刻む。枝豆をゆでると、炊きあがった米を寿司桶に入れてすし酢と混ぜたり、マグロを切って味付けするなど基本的な和食の調理法をマスターしているようだ。

その後、器にすし飯を入れ、刻んだアボカドや野菜、マグロなどを並べると、最後に海苔を添えて「ポケ・ボウル」が完成した。

そしてブルックリンはテーブルの前に座ると、手前に置いた「WESAKE」という日本酒の缶を開け、箸を使って自身が作った「ポケ・ボウル」を味見した。

ちなみにこの日本酒「WESAKE」は、昨年11月にブルックリンが共同経営者兼パートナーとして参加したブランドによる商品だ。ブランドの公式サイトによると、神戸の歴史ある酒造で醸造されたプレミアム純米吟醸酒という。

今回の動画を見たフォロワーからは、「美味しそう! あなたは素晴らしいシェフよ。新しい刻み方を学んだわ」「レストランをオープンするべき」「お米を洗うところが良いわね」「レシピを教えて!」と称賛するコメントで埋め尽くされた。

しかし一方で、「基本的に、材料を刻んでボウルに置いてるだけだよね」「これは料理じゃないよ。下ごしらえをして並べただけ」と批判めいた声もいくつか届いていた。

画像は『brooklynpeltzbeckham 2022年4月25日付Instagram「My wife took this」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2