アマゾンの配達員が荷物の配達中に、生活排水を処理する穴に転落、閉じ込められるという事故が起こった。この配達員は、転落した直後から救出されるまでの状況を動画で記録しTikTokに投稿した。「a shitty situation(最悪な状況)」と名付けられ、3パートにわたって投稿された動画について米ニュースサイト『New York Post』などが伝えている。
1月11日、チャールズ・アミカンジェルさん(Charles Amicangel)さんは荷物を配達しようと歩いていた際に、地面に穴が開いていることに気付いた。彼は気にせずその前を通ったが突然、地面が足元から離れていくような感覚にとらわれたという。次の瞬間、チャールズさんは生活排水を処理する穴・腐敗槽(ふはいそう)の中に落下、膝元までヘドロに埋まってしまった。
不幸中の幸いで、チャールズさんは落下時に携帯電話を持っていた。消防隊を呼んだチャールズさんは、その待ち時間にTikTokで自分の不幸を披露し、笑い話にすることにしたのだという。
1つ目の動画でチャールズさんは「お客さんの家への配達途中に、腐敗槽の中に落ちてしまった。6フィート(約183センチ)下にいるが、周囲の土が崩れてきたので通報した」と少し焦った様子で状況を説明している。
2つ目の動画では消防隊が救助に向かっていることを伝え、視聴者を安心させた。しかしチャールズさんの表情は少し疲れているように見える。それもそのはず、