海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】凍結した坂道を笑顔で滑り降りるAmazon配達員に「真のプロフェッショナル」と称賛の声(英)<動画あり>

寒波の続くイギリスで、路面凍結した坂道を器用に滑り降りて笑顔で小包を届けるAmazon配達員の献身的な姿が目撃された。職務を全うする男性の姿は地元のFacebookページに投稿され、「彼こそプロの配達員だ!」と大きな反響を呼んでいるようだ。『The Mirror』などが伝えている。

英デヴォン州のニュートン・アボットにて、路面凍結によってツルツルになった坂道をまるでスキーを楽しむように滑り降り、荷物を笑顔で届けたAmazon配達員イリア・イオアン・イレアさん(Iulian Ioan Ilea)が注目を集めている。

配達先のスコット・クリスティさん(Scott Christie)が家の中から撮影した動画には、小包を抱えて坂を下るイリアさんの姿が収められていた。

この日、寒波の続くデヴォン州は路面が凍結しており、道路はまるでスケートリンクのようにツルツルと滑る危険な状態だった。

イリアさんを待ち受けていた配達先は急な坂の下にある住宅で、車で下るのは危険だと判断したのだろう。Amazonの黄色いベストに黒いニット帽を身につけたイリアさんは坂の上に車を停め、車5台分はある長い坂を慎重に下り始める。

見ているこちらがハラハラするような坂道に時折、足を取られながらもイリアさんはまるでスキーを滑るように両足をハの字に広げて器用に下っていく。

その様子を見守るスコットさんとパートナーの背後からは子供たちの笑い声が聞こえ、イリアさんの姿を楽しんで見ている様子がうかがえる。

時折よろけそうになるイリアさんだが、左手には小包、右手にはカメラを手にする余裕まで見せ、結局一度も転ぶことなく坂道を滑り切り、

1 2