海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】行方不明だった男児の遺体を家族に届けた? ワニの不思議な行動に衝撃(インドネシア)<動画あり>

インドネシアのカリマンタン島(ボルネオ島)を流れる川の近くで今月18日、4歳男児が行方不明になった。家族は「目を離した隙に、溺れてしまったのかもしれない」と当局に捜索を依頼、すると2日後、男児は思わぬ形で発見された。インドネシアのメディア『Kompas.com』などが伝えている。

インドネシアのカリマンタン島(ボルネオ島)にある東カリマンタン州で18日午後3時頃、自宅裏で遊んでいたムハンマド・ジィヤド・ウィジャヤ君(Muhammad Ziyad Wijaya、4)がおもちゃを残したまま忽然と姿を消した。自宅近くにはマハカム川が流れており、家族はムハンマド君が誤って川に転落して溺れたのではないかとみて当局に通報、東カリマンタン州の捜索救助隊(以下、SAR)チームが捜索にあたっていた。

そして2日後の午前7時頃、SARは地元警備員から「マハカム川でワニ(クロコダイル)を見かけた。どうやら子供の遺体を運んでいるようだ」との連絡を受け、早速現場に駆けつけた。

SAR隊長であるメルキアヌス・コッタ氏(Melkianus Kotta)によると、ワニが目撃されたのはムハンマド君が行方不明になった場所から約1.6キロ(1マイル)離れた川中で、ワニは子供の遺体の臀部をくわえて泳いでいたという。

コッタ氏は当時のことをこのように振り返る。

「川中にいたワニは約200メートル泳いで川岸に近付き、捜索隊のボートのそばまでやってきました。そして遺体をくわえたまま3回水中に潜り、3度目に浮上した時にその遺体を放したのです。その遺体こそ、我々が捜していたムハンマド君でした。」

当時の様子はカメラが捉えて拡散しており、

1 2