海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】輸送コンテナで遊んでいた14歳少年、6日間閉じ込められて他国で発見(バングラデシュ)<動画あり>

バングラデシュ南東部チッタゴンを12日に出発し、マレーシアのクラン港に17日に到着した輸送コンテナの中から14歳の少年が見つかった。当局は当初、人身取引を疑ったものの、少年は「コンテナで友達と遊んでいるうちに閉じ込められてしまった」と話しているという。海運ネットニュース『TradeWinds』などが伝えた。

バングラデシュ南東部チッタゴン管区クミッラ出身のラツゥル・イスラム・ファヒム君(Ratul Islam Fahim、14)が17日、マレーシアのクラン港に到着した輸送コンテナの中から発見された。

港湾労働者がその日到着した空のはずの輸送コンテナの中からノック音を聞き、「犯罪組織による人身取引ではないか」との疑いが浮上、現場には海上警察やマレーシア入国管理局、クラン地区保健省などの職員が駆けつけた。

発見当時のラツゥル君は酷く混乱し、衣服は汚れて衰弱がみられ、マレー語の質問には全く答えることができなかったそうで、地元の病院に搬送されて手当てを受けた。

現在容体は安定しており、ベンガル語で名前を聞かれると「ファヒム」と答え、コンテナに閉じ込められたことについては「友達と遊んでいるうちにコンテナの中で寝てしまった。いつ鍵が閉まったのかは分からない」と話したという。

なおラツゥル君がコンテナから発見されたニュースはバングラデシュでも報じられ、ラツゥル君はチッタゴン管区クミッラに住む日雇い労働者、ファールーク・ミアさん(Faruk Mia)の長男であることが判明している。

両親はニュースの写真を見て「息子だ」と確信したそうで、ラツゥル君が3000キロ以上離れたマレーシアで発見されたことに驚きを隠せない。それというのもラツゥル君、

1 2