海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】車で走行中、気付かぬままフェリーに乗っていた女性に大爆笑「フランスに行ったの?」の声(英)<動画あり>

今月初め、英ロンドンの街を車で走行中だった女性はテムズ川にかかる橋を渡ったはずが、フェリーに乗っていることに気づいてパニックに陥った。しかし前後左右を車に囲まれてどうすることもできず、車内からやけっぱちになりながら撮影した動画をTikTokに投稿すると「こんなことがあるはずない」「注目を集めたいだけだろう」「いや、私も経験がある」「いったいどこまで行ったの?」「フランスか?」などとネット上で大いに盛り上がる事態となった。約1週間で再生回数が160万回を超えたTikTokの動画とともに『The Mirror』などが伝えた。

イギリスでラジオパーソナリティとして活躍するソフィー・モンタギューさん(Sophie Montague)が今月初め、TikTokに投稿した動画が話題となっている。

動画でソフィーさんは「信じられない」といった表情でこう話し始める。

「自分のしていることにどう対処したらいいのか全く分からないの。だってテムズ川を渡ろうとして、道路だと思って走行していたらフェリーの上に乗っていることに気付いたのよ! フェリーよ! フェリーに乗っているのよ!」

「通勤しようと道路を走っていたはずなのに、私はフェリーに乗っているの! くそったれのフェリーなのよ!」

「全く、どうしたらこんなことが起きるのかしら…。」

ソフィーさんは自分の車を囲むように列を作って停まっている他の車や、揺れるフェリーの様子をカメラで映し出しており、

1 2