海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】暴走車の21歳男、19年前に交付のレゴランドの運転免許証で運転(英)

英ロンドン南東部ベクスリーで先月28日未明、ドイツ車アウディを運転していた21歳の男が、パトカーの停止命令を無視して約30分のカーチェイスを繰り広げ、無謀運転などで逮捕された。男は無免許で、19年前に発行されたレゴのテーマパーク「レゴランド」の運転免許証しか持っていなかったことでさらに注目されている。『Metro』などが伝えた。

ケント州警察のスポークスマンによると、21歳の男は英ケント州シェアーネス出身で、パトロール中の警察官に呼び止められるも無視するとベクスリーからロンドン東部シェピー島方面に平均時速約112キロで暴走したという。

男が逃亡した午前2時15分頃、ロンドン警視庁は国家警察空挺部隊(NPAS)に出動を要請しており、ロンドン東部一帯はヘリコプターの強力なサーチライトで照らされた。

ところが約30分後、シェピー島の海沿いの街ミンスターまでやってきたアウディはガス欠で動かなくなり、男の逃亡はあっけなく終わったのだった。

ケント州警察はその後、アウディ車内から大量の大麻を発見しており、

1 2