海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ストレスに晒され怒りか? 子アザラシ、男児と女性を執拗に襲う(南ア)<動画あり>

南アフリカ共和国西ケープ州のビーチで今月4日、子アザラシが海水浴に来ていた男児と女性を襲う事故が発生した。滅多に人を襲うことがないと言われるアザラシにいったい何が起きたのか? 怒りに満ちた子アザラシの衝撃的な映像とともに『The Citizen』などが伝えた。

事故が起きたのは西ケープ州ケープタウン郊外のクリフトン・フォース・ビーチ(Clifton 4th Beach)で、最初に子アザラシに襲われたのは波打ち際で遊んでいた小学生低学年ほどの男児だった。

当時の動画では砂浜から海の中に入っていく子アザラシが映し出され、背後から女性が「ああ~、キュート!」と呟く声が聞こえてくる。

ところが数秒後、子アザラシは浅瀬を横切るように泳ぎだし、男性が「水から上がって!」と叫んだ直後、波打ち際で遊んでいた男児に背後から襲い掛かった。

子アザラシは逃げて浅瀬に倒れ込んでしまった男児を執拗に追いかけており、駆け付けた男性らと揉み合いになり何度も叩かれているが攻撃を止めない。

周りで悲鳴が上がる中、男児が海から引き上げられたのは襲撃から15秒ほど経ってからで、ライフガードが笛を吹き、人々に海から上がるよう警告した。

しかし泳ぎ出した子アザラシの怒りモードは続き、岸から5メートルほど離れた場所で遊泳中だったルールー・テイラーさん(Loulou Taylor)を背後から襲撃、辺りにはルールーさんの叫び声が響き渡った。

子アザラシはその後、ルールーさんの救助に駆け付けた男性に尻尾とヒレを掴まれてもがいていたが、宙に放り投げられると海の中に姿を消した。

一方で男性ら数名に救われたルールーさんは、

1 2