海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「さすが親子」見事に同じ寝相の母親と赤ちゃん、家族で大爆笑(英)

一般的に親と子供はどこか容姿が似ているものだが、中には行動までそっくりな親子がいるようだ。このほどイギリスで3人の子を持つ母親が育児の合間に昼寝をしていたところ、横にいた赤ちゃんが「さすが親子」と言わんばかりに母親と同じ寝相で眠っていたという。『New York Post』などが伝えた。

英ハンプシャー州在住のローラ・バックリィさん(Laura Buckley、37)と彼女の当時生後8週(現在は生後11週)だった息子マックス君(Max)の寝姿を捉えた写真が注目を集めている写真には無防備な状態で口を開けたまま、右手を頭の上にあげて左手をお腹の上においた姿で昼寝をするローラさんの姿があった。

その隣ではベビーベッドでマックス君が眠っているが、なんとローラさんと全く同じポーズだったのだ。マックス君は口を開けておらずおしゃぶりをくわえていたが、母と息子はどちらも握りこぶしを作ったまま寝ている。

ローラさんは夫のマークさん(Mark、30)との間に3人の子供をもうけているが、この写真は長女のマチルダさん(Matilda、15)が撮ったものという。マチルダさんはまるで大きさが異なる双子のような母と弟の姿を見て、写真を撮らずにはいられなかったようだ。

そして写真を見せられたローラさんも、自分の姿に笑わずにはいられなかったそうだ。写真は家族全員に笑いをもたらしたようで、

1 2