海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】運転免許試験で車が動かず動揺する女性、最も重要なことに最後まで気付かず(英)<動画あり>

運転免許取得のために必要な運転技能試験では、運転席に座っただけで一気に緊張が走る人もいるだろう。このほどイギリスで、自動車免許の技能試験を受けたある女性のうっかりミスが注目を集めている。女性は最も重要なことを忘れていたために車をなかなか発進させることができず、かなり動揺したようだ。『LADbible』などが伝えている。

イギリスにある自動車教習所「DGNドライビングスクール」の教官を務めるピン・ビニングさん(Pin Binning、41)が先月30日、TikTokに動画を投稿したところ1850万回以上も視聴されるほど注目を集めた。ピンさんは普段から、運転免許を取得する人たちが参考となるように指導中の動画をSNSに投稿している。

今回話題となっている動画には、運転技能の模擬試験を受けようとする若い女性の姿があった。ピンさんは助手席に座り「今日はありがとう。準備ができたらいつでも発車してください」と女性に声をかけた。女性は後方から来る車がいないか確認した後、緊張した面持ちで方向指示器(ウィンカー)を出した。

車はマニュアル車ということもあり、女性はクラッチを踏んでギアを1速に入れた後、ハンドブレーキを解除した。そしていざ発進させようとアクセルを踏んだものの、

1 2