海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】NBAの観客席にピカチュウ出現? 真っ黄色に染められた犬が発見され物議醸す(米)<動画あり>

今月26日、米ミネソタ州で行われたNBAの試合会場で観客席にいた真っ黄色の犬をカメラが捉えた。飼い主の膝の上に座っていたこの犬は全身を黄色に、頬は赤く、耳の先は黒く染めるなど、まさにピカチュウさながらの姿だった。この犬の姿がSNSで拡散されると「犬がかわいそう」と批判の声があがったものの、一方で「犬にも安全な染料があるから大丈夫」など飼い主を擁護するような意見も届いた。『The Mirror』などが伝えている。

米ミネソタ州で今月26日、北米で展開する男子プロバスケットボールリーグ「NBA」のミネソタ・ティンバーウルブズ(Minnesota Timberwolves)対マイアミ・ヒート(Miami Heat)の試合が行われた。アメリカの地域スポーツネットワーク「バリー・スポーツ・ノース(Bally Sports North)」が同試合を放映したが、映り込んだ1匹の犬に注目が集まった。

映像には観客席の一部が映り、そこにはポケモンのキャラクター“ピカチュウ”の姿をした犬が観客の膝の上に座っていたのだ。しかも犬は服などで仮装していたわけではなく、頭から尻尾の先まで全身の体毛が鮮やかな黄色に染められ、頬は染料によりピカチュウのトレードマークである真っ赤な頬が再現され、耳の先も黒く染められていた。

この映像はInstagramやTwitterで瞬く間に拡散され、

1 2