海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】NBAの観客席にピカチュウ出現? 真っ黄色に染められた犬が発見され物議醸す(米)<動画あり>

コメント欄には「かわいそうな犬だ」「注目を浴びたいからってなんで犬を染めるんだ」「これは動物虐待だよ!」「面白くもなんともない」「飼い主の顔を晒してほしい」「こんなことをする飼い主は犬を飼う資格がない」「犬を飼うべきではない人っているよね」「ここまでして注目を集めたいのかな」など飼い主の行動に批判や呆れる声が続出した。

批判のコメントが大半を占めているが、中には「犬用の染料があるし、犬にとって安全であることを知ってほしいな」「恐らく犬にとって安全な染料を使っていると思うよ」など飼い主を擁護する声も届いていた。

ちなみに今月初旬には愛犬を緑と赤の“クリスマスカラー”に染めた飼い主が愛犬の姿をSNSに投稿して賛否の声が殺到したり、2019年には飼い主がフレンドリーな犬であることを分かってもらいたいためにグレート・デーンをピンクと紫に染めたというケースも話題を呼んでいた

画像は『NBA on ESPN 2022年12月26日付Instagram「They really dyed their dog like Pikachu」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ピカチュウのように染められた犬(画像は『NBA on ESPN 2022年12月26日付Instagram「They really dyed their dog like Pikachu」』のスクリーンショット)

1 2