海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】犯人逮捕に協力? 牧草地に逃げてきた男を牛の群れが追いかける(英)<動画あり>

イギリスの警察に追われて逃走する男の姿を捉えた動画が今月6日、Twitterに投稿されて話題を呼んでいる。そこには広い牧草地の片隅を歩く男の姿が映っており、その後ろで牛が群れを成し男を追いかけるようにして歩く様子が捉えられていた。牛たちは牧草地から男を追い出すかのようにずっと追いかけており、最終的に男は待ち構えていた警察官に捕まったという。『Metro』などが伝えている。

奇妙な光景が捉えられたのは英デヴォン州で、当時デヴォン・コーンウォール警察が近くで発生した事件現場から逃走した犯人を捜索しており、警察はヘリコプターで上空からも犯人の行方を追った。

ほどなくしてヘリコプターで捜索していた捜査員が男の姿を捉えた。当時の様子は動画で捉えられており、周囲にほとんど建物のない牧草地を歩く男の姿が映っていた。動画は赤外線カメラで撮影されており、人間や動物などの生き物が白く映る仕様になっている。白く人間の形をしているのは逃走中の男だったが、なぜかその後ろには10頭はいるとみられる牛の群れが男を追いかけていたのだ。

男や牛たちも走っているわけではなく淡々と歩いているだけだったが、牛たちは牧草地から不届き者を追い出そうとしているようにも見える。ヘリコプターの捜査員は無線で地上にいる捜査員に男の場所の詳細を伝え、

1 2