海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】店内でスマホを盗むも即失敗 気まずそうに踵を返し商品を返却(英)<動画あり>

このほどイギリスの携帯販売ショップに設置されたカメラが、商品のスマホが盗まれる瞬間を捉えた。2台のスマホを持って操作性を確かめていた男は突然出口に向かって走り出しそのままスマホを盗もうとしたが、店員が遠隔操作でドアにロックをかけていたため店外へ出ることができなかった。男は気まずそうにしながらもカウンターに戻り、大人しく店員にスマホを返却したと『The Sun』などが伝えている。

窃盗未遂が発生したのは英ウェストヨークシャーのデューズベリーにある携帯販売ショップ「Phone Market」で、店内カウンターを映していた防犯カメラが当時の様子を捉えていた。動画にはスマホがずらりと並ぶショーケースの前に立つフードを被った男が映っており、カウンターの内側にいた店員2人と話しながらショーケースの中を覗き込んでいる。

しばらく悩む素振りを見せた男は、ショーケースを指差して気になったスマホを店員に取り出してもらいスマホを操作して使い心地を確かめ始めた。そして店員が別のスマホも取り出して男に勧めると男は2台のスマホを持って比較し始めたのだが、その直後に男はスマホを手にしたまま背後にあった店の出口に走り出した。

ところが店のドアは店員がカウンター下にある遠隔装置でロックをかけていたため開けることができず、

1 2