海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】突き出た顎、細長い顔で「醜い」と言われる難病の27歳女性、TikTokで反論(米)<動画あり>

難病「先天性筋無力症候群」で筋力が低下し、細長い特徴的な顔を持つ女性のTikTokが注目されている。女性は「モンスター」「醜い」と酷評するヘイターに対し「多様性を認め、病気について知って!」と反論、明るく前向きな姿が多くの人をインスパイアしている。『New York Post』などが伝えた。

米ウェストバージニア州に住むローレン・ベハナさん(Lauren Behanna、27)は、遺伝性疾患である「先天性筋無力症候群」を患っている。これは生後間もなく、または幼少期から筋力低下や疲れやすく力が弱くなるといった症状がみられるもので、ローレンさんのケースは重症だった。

「誕生後1年間は呼吸が何度も止まってしまい、そのほとんどを病院のベッドで過ごしたの。両親は医師に『1歳まで生きることはないだろう』と言われたそうよ」と語るローレンさん。4歳の頃から2つの薬を組み合わせて服用することで一定の生活の質を保つことができるようになったそうで、現在は病気の良き理解者でありサポーターである夫コーディさん(Cody)、一人娘アビィちゃん(Abby、7)と一緒に暮らしている。

ローレンさんは「薬がなければ私はきっと死んでいたでしょうね。だって薬なしの私はぬいぐるみの人形と一緒で、動くこともできなければ呼吸も困難なの」と明かし、日々の生活について次のように明かした。

「今の私は毎朝すぐに起き上がる力がないから、ベッドの中で30分を過ごすの。そうして毎日、歩き方を一から学ぶのよ。症状は日々違うから大変だけど、今は慣れたものよ。」

「ただ長距離を移動する時は車椅子を使うわ。基本的には家にいることが好きだから、外出はあまりしないけどね。」

そんなローレンさんは「病気について少しでも多くの人に知ってもらいたい」とTikTokやInstagramをまめに更新。大好きな歌を披露し、

1 2