海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】父親の「ゴミでいっぱい」を聞いた2歳児、綺麗にしようとパソコンを水洗い(中国)<動画あり>

このほど中国で、父親が呟いた「パソコンがゴミでいっぱい」を2歳の娘が勘違いし、親切心からパソコンを石鹸と水で洗って見事に水没させてしまった。母親が風呂場でパソコンを洗う娘の姿をSNSに投稿し、怒るに怒れないその複雑な胸中を明かしたところ、ユーザーたちから両親へ多くの同情の声が寄せられた。『SAYS』『South China Morning Post』などが伝えている。

10月20日の朝、中国山東省に住む張さん(Zhang)が流れる水の音に気付いて風呂場に向かうと、非常にショッキングな光景が目に入った。

なんと2歳の愛娘ドゥオミちゃん(Duomi)が、夫の王さん(Wang)が所有するMacBookを洗面器に浸して石鹸を付けて洗っていたのである。

張さんが撮影した当時の動画には、髪を2つに結んだ幼い娘が水道から水を出し、手を洗う姿が映っている。そして足元には、ピンク色の洗面器に半開きの状態で沈められている父親のMacBookがあった。

洗面器には泡が浮いており、ドゥオミちゃんは石鹸が出るポンプからさらに泡を出している。その間、シャワーからの水がMacBookに降り注いでいた。

どのくらいの間、MacBookが水に浸かっていたのかは不明だが、素人目にみても明らかに再起不能な状態だ。

ドゥオミちゃんはなおもMacBookを洗おうとしていたが、張さんがMacBookを洗面器から引き上げたところで動画は終了している。

当時、家には王さんもいたが寝室でいびきをかいて眠っており、

1 2