エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジャガー横田&木下博勝、息子のWikipedia騒動やゆたぼん絡みの記事に言及「子どもの“炎上組”みたいな?」

女子プロレスラー・ジャガー横田と医学博士・木下博勝氏の長男“JJ”こと木下大維志くん(15)。このところWikipediaを書き換えられたり、自称「少年革命家」のYouTuber・ゆたぼん(13)と比較されて記事に書かれたりとネットで話題になることが多い。木下氏が自宅から中継しバーでワインを楽しむジャガー横田とインスタライブを行うなか、そんな大維志くんのエピソードについて語った。

木下大維志くんは、この春に高校生となって寮生活を送っている。先日、自宅から父・木下博勝氏とインスタライブを配信した際に「自分で作ったWikipedia」を誰かに書き換えられたことを明かした。自らの学歴などについて、2日間もかけて考えた内容をバッサリ削られて要約されたという。大維志くんは「勝手に書き直されて憤りを感じます。なんか泣きそう」とやり場のない怒りをぶちまけていた。

11月14日にYouTube「ジャガー横田ファミリーチャンネル」にインスタライブの動画をアップした「ジャガー横田、飲み会中継ライブ、酔った勢いで衝撃発言!姉のみっちゃんに蘭丸まで登場!?」で、木下博勝氏が息子のWikipedia騒動を持ち出した。「僕も自分で作ってそんなことされたらちょっと怒るでしょうね。『ふざけんな』と思うだろう」と大維志くんに同情していたが、ジャガー横田は「そういうものがあるってことも分からない」と答えており、Wikipediaをよく知らないらしい。彼女らしく「変なプライド持たなきゃ、何も気になんないじゃん」と意見したが、

1 2