海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】近所の犬に飛び掛かられた6歳児 愛犬が身を挺して守る瞬間をカメラが捉える(米)<動画あり>

今月8日、家の前の芝生で遊んでいた6歳男児が突進してきた近所の犬に襲われそうになる事件が発生した。しかし一緒にいた愛犬のジャーマンシェパードはすぐに危険を察知し、攻撃した犬に威嚇をして男児を守ったのだ。この瞬間を防犯カメラが捉えており、勇敢で忠実な犬の姿に絶賛の声が届いていると『New York Post』などが伝えた。

今回話題の動画は、米フロリダ州の民家に設置された防犯カメラが捉えた。その映像には自宅前の芝生にて、愛犬のジャーマンシェパードである“タンク(Tank、1)”と一緒に遊ぶピンク色のTシャツを着た6歳の男の子の姿が映っている。

一見すると何気ない日常だが、突然画面の右奥から1匹の黒い犬が猛スピードで男の子をめがけて走ってくるのが確認できる。異様に速いそのスピードは一目で男の子に飛び掛かろうとしているのが分かるほどで、大型犬である黒い犬は男の子の体格と大差はなく襲われてしまえば大ケガは免れない状況だ。

思わず緊張が走った瞬間だが、黒い犬が男の子を襲う直前にクリーム色の毛色を持つタンクが咄嗟に男の子の前に飛び出し、突進してきた黒い犬を威嚇したのだ。その後も黒い犬が男の子に近づかないよう、追い払うように追いかけて威嚇を続けている。男の子は飛び出してきたタンクにぶつかって転んでしまったが、ケガは無かったようで駆け寄ってきた母親に抱き着いて怯えていた。

さらに映像には黒い犬が襲ってきた瞬間に、

1 2