海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】101歳を迎えたお酒好きのおばあちゃん「長生きの秘訣はテキーラかな」(米)<動画あり>

今月2日に101歳の誕生日を迎えたアメリカ在住の女性が『NBC15』のインタビューに応じた。6人の子どもたちに囲まれて誕生日を祝う女性は、大恐慌や戦争、家族の死など数々の辛い経験をしてきたがジョークを飛ばしたりと常に明るく振舞っており、長生きの秘訣を聞かれて「うーん、テキーラかな」と笑いながら答えている。

米アリゾナ州チャンドラー在住のメリー・フリップさん(Mary Flip)は1921年生まれで、11月2日に101歳の誕生日を迎えた。子どもの頃はイリノイ州に住んでいたが、母親と姉妹が亡くなり15歳にして天涯孤独の身になった。18歳でメキシコに移住してからは牧場主として働き、お酒をよく飲むようになったメリーさんは、移住してすぐにのちの夫となる男性に出会ったという。

そしてメリーさんは第1子を妊娠したことを機にイリノイ州シカゴに戻ったが、アーティストとしてのキャリアを築き始めた。「絵を描くことが本当に好きなんです。絵を描いている間に変化する様を把握することができたので、本物のような絵を描くことができたのです。時間はかかりましたが、子育て以外にやることがありませんでしたからね」と話すメリーさんの絵の実力は、シカゴ美術館附属美術大学(School of the Art Institute of Chicago)にも認められるほどだった。

大恐慌や戦争、若くして家族を亡くすなど多くの困難を乗り越えてこのほど101歳の誕生日を迎えたメリーさんは、

1 2