イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英ジョージ王子、「プラチナ・ジュビリー」コンサート出演歌手の衣装に大興奮していた

バッキンガム宮殿で開催した小規模なパーティに母親を伴って出席したそうだ。するとウィリアム王子(当時)がやって来て、「息子のジョージが、青いスパンコールの衣装を見て大はしゃぎしたんです」と話しかけたという。

その言葉を聞いたクレイグは、「お会いできて嬉しいです。ジョージが僕の衣装を気に入ってくれて嬉しいです」と答えたそうだ。

そして隣にいた母親をウィリアム王子(当時)に紹介したそうで、「息子として、あの時は最も素晴らしい瞬間だった。さらに次には、キャサリンがやって来たんだ。本当に記憶に残る瞬間だった」と当時を振り返った。

クレイグはこれまでにも、数人の王室メンバーと対面したことがある。

2020年3月にウェストミンスター寺院で開催した「コモンウェルスデー記念式典」でパフォーマンスを披露した際、王室最後の公務を行ったヘンリー王子と対面していた。

番組でクレイグは2人の王子に会ったことを回想し、「ウィリアムとヘンリーに会うことで、いよいよ次世代がやってきたと痛感した。彼らが王室に違うトーンを与えている感じがするんだ」と称賛した。

コンサート後、バッキンガム宮殿の夜会に出席したクレイグと母親(画像は『Craig David 2022年6月5日付Instagram「Just a son & his Mum at Buckingham Palace」』のスクリーンショット)

クレイグはチャールズ国王が運営する、若年失業者支援の慈善団体「プリンス・トラスト」のアンバサダーを務めており、過去に国王と何度か会ったことがある。番組でクレイグは、その時の印象についてこのように話した。

「彼はスタンドプレーの人だ。会ったときはいつも、王族であるという虚勢を張るようなことはしないんだ。とても実直で、『どうしたら幼い子供達を助けられるか』といったことを強く主張する人だよ。」

画像は『The Prince and Princess of Wales 2022年7月21日付Instagram「George is turning 9!」』『Craig David 2022年6月5日付Instagram「Just a son & his Mum at Buckingham Palace」、2022年6月5日付Instagram「An honour to play for Her Majesty The Queen at Buckingham Palace」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

全身青のスパンコールの衣装で登場したクレイグ(画像は『Craig David 2022年6月5日付Instagram「An honour to play for Her Majesty The Queen at Buckingham Palace」』のスクリーンショット)

1 2